ベトナムのダナンで美味しいコーヒーを飲めるおすすめカフェを探している方向け。

ダナン在住3年目の僕がガイドブックに載っている定番カフェから、現地の人しか知らない穴場カフェをご紹介します。

目次


この記事は以下のような方を対象者としています。

本記事の対象者

  • ベトナム、ダナンへ旅行をお考えの方
  • ダナンの旅行を失敗したく無い方
  • ダナンで美味しいコーヒーが飲めるカフェを探している方
  • 人が少ない居心地の良いカフェを探している方

ダナンはカフェの街?カフェの数も種類も非常に豊富!

Tranquilpeak
ベトナムは日本と比べるとカフェの数が段違いで多いです。

また、カフェの種類も非常に豊富で用途に合わせてカフェを使い分けできます。

本記事の対象者

  • ベトナム人行きつけのローカルカフェ
  • 欧米人に人気のアリそうなおしゃれなカフェ
  • ノマド向けエアコン、wifi、静か3拍子揃ったカフェ
  • インスタ映えするメルヘンチックな雰囲気のカフェ
  • 綺麗なラテアートとウッド調の落ち着いたカフェ

その証拠にグーグルマップでカフェと検索すると多数ヒットします。(中心部のカフェしか画像だとヒットしませんが、場所を絞ればもっとヒットします。)

Brewman Coffee Concept - 静寂な空間と極められたコールドブリュー

Tranquilpeak

こちらのカフェは雰囲気、静か、コーヒーが美味しいの3拍子揃ったカフェです。

店内の雰囲気も海外でしか味わえないアジアンチックな感じでとても居心地が良いです。

こちらのカフェで特におすすめなのがコールドブリュー(水出しコーヒー)です。

ここのコールドブリューは後味スッキリなのにコーヒー豆の味が深く本当に美味しいです。

場所も街の中心部に位置しているため、観光で歩き回って一休みしたいときにも最適なカフェです。

ぜひダナンを訪れたらこちらのカフェでこだわりのコーヒーを飲んでみてください。

街の中心からGrabタクシーでおよそ5分ほどで行けると思います。

Goblin Cafe - メルヘンチックの不思議なカフェで飲むキリッとしたアメリカーノ

カフェ内がファンタジーなもので溢れており、まるで映画の中のような気分になります。

装飾品も全ておとぎの国のような飾り付けで、ベトナム人インスタグラマーの方もよく訪れると聞きます。

こちらのカフェで提供されるコーヒーは日本のコーヒーと味が似ておりとても親しみやすいです。

また、こちらのカフェではコーヒーもそうですがフルーツソーダが非常に美味しいです。

ダナンは常に気温が高く暑いので、冷たいソーダを飲んで体を冷ますのも良いのではないでしょうか。

街の中心からGrabタクシーでおよそ5分ほどで行けると思います。

43 factory coffee roaster - 世界各国のコーヒーが味わえる風光明媚なカフェ

こちらのカフェはコーヒーへの情熱、こだわりが半端じゃ無いです。

世界中のコーヒー豆の種類、豆の挽き方、コーヒーのスタイルまでこだわって注文することができます。

コーヒーに強いこだわりがある方はきっとお気に入りのカフェになること間違いなしです。

また、建物自体もかなりユニークテラス席はなんと池の中に沈んでいます。

まるで海の中のカフェにいるような気分に浸ることができます。

街の中心からGrabタクシーでおよそ15分ほどで行けると思います。

le petit Cafe - 落ち着いた雰囲気の中で楽しむラテアート

Tranquilpeak
こちらは街中にあるカフェで外国人観光客に人気のあるカフェです。

こちらでホットココアをオーダーすると綺麗なラテアート調で提供してもらえます。

また、こちらのカフェはノマドワーカーの方にも人気が高くよくパソコンを開いている方をお見かけします。

ぜひ、ダナンのラテアートを一度経験してみたい方は訪れて見てはいかがでしょうか。

街の中心からGrabタクシーでおよそ5分ほどで行けると思います。

さいごに

ここまでお読みいただきありがとうございました。

ダナンは次々と新しい珈琲屋さんができるので、カフェ好きの人はたまらない街だと思います。

随時オススメの珈琲屋さんが出来次第、こちらの記事は更新していきます。

また、僕のブログサイト「kzy.tech〜日本脱出のための教科書〜」どのようなサービスで作られているかが気になる方は以下別記事にてご説明していますので、ご覧いただけますと小躍りして喜びます💃

【コピペOK】HUGOでアフィリエイト用ブログサイトを作ろう

手間暇かけずにサクッとアフィリエイト用のブログサイトを作りたいという方向け。

ある程度自由にカスタマイズできる、かつコマンド一つで 記事の自動生成ができる静的サイトジェネレータ「HUGO」についてまとめました。

また、海外移住を実現するために 英語とプログラミングを習得することを推奨しています。
これは私の経験則から言えることですが、上記二つのスキルがあれば海外移住は絶対に実現できます

以下に僕が実際に使って効率よくプログラミング学習ができるおすすめサービスを載せます😌

速習!おすすめプログラミング勉強法【Udemy】

いくつかプログラミング学習サービスを利用しましたが、一番効率よく勉強できると感じたのはUdemyでした。

Udemyでは動画での説明や解説等もあり親切で、学習教材も豊富にあることから プログラミング初学者の方が短期間でエンジニアを目指したいのであれば、非常に良い教材だと思います。

ちなみに私は文系卒で社会人になってから独学でudemyを使ってプログラミングの勉強をして、実際にエンジニアとして採用されました

Udemyのコースは1つ1,000円ほどなので、ITの参考本を一冊(3,000円)を買うよりもUdemyのコースを購入する方が安い上により効率的にプログラミングを勉強できると思います。
世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

また、別記事にてダナンでの生活やIT関連についても記事を書いていますのでお読みいただけると嬉しくて踊ります💃

関連記事

【ダナン移住】東南アジアでの海外転職を成功させる必勝法

東南アジア、特にダナンでの転職、海外移住をお考えの方向けです。 海外転職を成功させるために私自身が実践した方法をいくつかご紹介します。 僕は未経験からプログラミングを独学で勉強し今はベトナムのリゾート地 ダナンでのんびり暮らしています。 ベトナム・インドネシア・タイ・ドイツの企業からオファーをいただきましたので、それなりの海外転職の内定実績があると思います。

【ダナンで働く】ダナン在住者が伝える日本人がベトナムで仕事を見つける海外転職必勝法

ベトナム中部のリゾート都市ダナン。日本で働くことに疲れた僕がワークライフバランスを求めて海外を中心に就職活動をしました。 徐々に日本人の間でも人気になりつつあるダナンですが、いざ海外転職する場合どのような仕事が日本人にはあるのか本記事でお伝えしたいと思います。

【ダナンで転職】東南アジアでの海外就職に強い採用エージェント5選

海外で暮らしたいなと考えても、具体的にまず何をすれば良いのかが分からないという方が多いかと思います(僕も実際にその一人でした。) 何から始めれば良いのか、またどのような点に気をつければ良いのか、また僕が利用して良いなと感じた転職エージェントもご紹介します。